ABOUT CLINIC

専門性の高い総合歯科治療を最高の環境で

高齢者にもやさしいバリアフリーのゆとりを持った診療室です。
また歯科先進国ヨーロッパの医療機器と厳しい消毒滅菌基準をクリアしたシステムを導入して、安心で安全な治療をご提供いたします。

院内360°映像

安心・安全・高精度なインプラント治療

当院では、感染対策を考え、クリーンルームの個室で高いレベルの滅菌システムの中、国際的に信頼の高いスイスStraumann社製のインプラントを用いた治療を行っています。 診断・治療計画には専用のCT装置を用いて行います。 CT画像データと口腔内スキャナーデータを用いて、インプラント埋入ガイドを製作し、埋入手術を行います。 手術は日本口腔インプラント学会専門医が担当し、必要に応じて麻酔専門医による全身管理のもとでの手術を行います。インプラントの上部構造は歯科技工士のライセンスも取得している院長の指示のもとで高いレベルの精度で作製していきます。これにより、安心で安全なインプラント治療を提供することを約束します。

専門歯科衛生士による規格化された予防システム

当院では、治療を終えた患者さんのメインテナンスを生涯にわたり持続させることを目的に、規格化された予防メインテナンスシステムを導入しています。予防専門歯科衛生士が定期的なメインテナンスを行うことで治療の経過をよい状態に保ち、また新たな疾病を予防したり、早期に発見して治療を行うことで、重症化を防ぎます。予防システムにより口腔機能を維持することで健康長寿をサポートしていきます。予防専用ルーム.

安心で専門性の高い小児歯科・矯正歯科

当院では、小児歯科治療は大学の小児歯科に所属する小児歯科専門の歯科医師により治療を行います。矯正歯科治療は、矯正歯科専門医または大学矯正歯科に所属する矯正歯科専門の歯科医師により治療を行います。 専門性を生かした安全で確実な歯科治療を提供いたします 。

当医院の特徴

バリアフリー

高齢者にやさしいバリアフリーの診療室

高齢者にとって、階段や段差はつらいものです。そこでビルの入り口、駐車場から診療室へ至るまで、さらに診療室の部屋の中の移動まで完全なバリアフリーを実現しました。

コンサルティングルーム

当院では、インプラント治療や全顎治療などの高度な歯科治療を予定している方には専用のコンサルティングルームで治療計画の詳細な説明を行います。説明に十分納得されたうえで治療が行われます。

審美治療専用ルーム

笑顔が取り戻せる審美治療

当院では、口腔機能の回復を治療の第一に考えておりますが、それ以外にも審美性を非常に重視しています。顔の形に歯の形、色、歯肉とのマッチングを考えた最新のデジタルテクノロジーと高度な治療技術を取り入れて、満足のいく笑顔を取り戻すお手伝いをします。治療によって完成されるかぶせ物は歯科技工士のライセンスも取得している院長から、製作担当の歯科技工士に詳細に渡って的確な指示がなされれて製作されますので、審美性の高いハイレベルな治療が可能となります。

クリーンルーム

クリーンルームでインプラント手術

皆様が安全で安心して治療を受けていただくため、国公立病院・大学病院などの手術室で採用されている医療施設用空気清浄装置エアロシステム35MDを個室天井に設置しております。このシステムは、空気中のウイルス・細菌・花粉・PM2.5等をすばやく除去できる、高性能で信頼性の高い装置です。インプラント外科処置および小児の処置はクリーンルームで行います

当院の設備

ヨーロッパ基準(クラスB)の滅菌・消毒機器

当医院では、ドイツSirona社およびMELAG社の滅菌器を導入しています。1本ずつ隅々まで洗浄滅菌されたハンドピース(歯のドリル)やミラー、鉗子などを使用することにより、万全の院内感染対策を施しています。 ヨーロッパ基準(ClassB規格)の滅菌システムで、日本の歯科医院で通常行われる滅菌よりもワンランク上の滅菌を行えるようになりました

ドイツ製治療ユニット

衛生対策と治療精度に優れたドイツ製治療ユニットを導入

●きれいな水 患者さんのお口の中で使うお水はいつもきれいなお水です。当院のユニットには水消毒システムを搭載し、低濃度の過酸化水素水でお水を消毒しています。 ●高度なテクノロジー 歯の治療にはミクロン単位の精度が必要です。当院のユニットは高度で精度の高い治療ができる様々なテクノロジーを搭載しています。 ●快 適 お座りいただくチェアは患者さんの身体の構造を分析し、人間工学的に設計されています。背中や腰への負担をかけずに、治療を受けていただけます。 ●痛みを感じにくい 治療中の痛みを和らげるためにお水は微温水を使用しています。豊富に水を使い、歯髄を保護しています

最新X線装置

最新X線装置と歯科用CTにより低被爆で正確な画像診断

Carl Zeiss社製 マイクロスコープ

精密治療にはマイクロスコープを使用

当院では、脳外科の手術でも使用されている、Carl Zeiss Medited社の OPMI PRO ergo というマイクロスコープを使用しています。これによって最小の侵襲で精度の高い軟組織の歯肉形成手術や歯周治療、インプラント治療における骨の造成手術などを安全正確に行うことが可能になりました。また、歯の根管治療や補綴修復治療においてもマイクロスコープを使用した精度の高い正確な治療は患者さんや術者にとって満足の高い治療結果が得られます

サクラパーク野本歯科の7のこだわり

当医院では患者さんに「安全」と「安心」をご提供いたします

当医院では、ドイツSirona社およびMELAG社の滅菌器を導入しています。1本ずつ隅々まで洗浄、滅菌されたハンドピース(歯のドリル)やミラー、鉗子などを使用することにより、万全の院内感染対策を施しています。ヨーロッパ基準(ClassB規格)の滅菌システムで、日本の歯科医院で通常行われる滅菌よりもワンランク上の滅菌を行えるようになりました。これにより、ウイルス感染や細菌感染の無い安心・安全な治療が受けられます。

患者さんの安心・安全のために当院では衛生対策と治療精度に優れたドイツ製治療ユニットを導入しています
☑きれいな水で ☑快適に ☑痛みが和らぐ ☑精度の高い治療を行っています。 きれいな水: 患者さんのお口の中で使うお水はいつもきれいなお水です。当院のユニットには水消毒システムを搭載し、低濃度の過酸化水素水でお水を消毒しています。高度なテクノロジー: 歯の治療にはミクロン単位の精度が必要です。当院のユニットは高度で精度の高い治療ができる様々なテクノロジーを搭載しています。 快 適:チェアは患者さんの身体の構造を分析し、人間工学的に設計されています。背中や腰への負担をかけずに、治療を受けていただけます。 痛みを感じにくい: 治療中の痛みを和らげるためにお水は微温水を使用しています。豊富に水を使い、歯髄を保護しています。

当診療室はクリーンルームです

患者の皆様が安全に安心して治療を受けていただくため、国公立病院・大学病院など多くの医療機関で採用されている医療施設用空気清浄装置エアロシステム35MDを個室天井に設置しております。 このシステムは、空気中のウイルス・細菌・花粉・PM2.5等をすばやく除去できる、高性能で信頼性の高い装置です。 当院ではインプラントなどの外科処置および小児の処置はクリーンルームで行っております。

専門歯科衛生士による規格化された予防システム

当院では、治療を終えた患者さんのメインテナンスを生涯にわたり持続させることを目的に、規格化された予防メインテナンスシステムを導入しています。予防専門歯科衛生士が定期的なメインテナンスを行うことで治療の経過をよい状態に保ち、また新たな疾病や感染を予防したり、早期に発見して治療を行うことで、重症化を防ぎます。予防システムにより口腔機能を維持することで健康長寿をサポートしていきます。

安心・安全・高精度なインプラント治療

当院では、クリーンルームの個室で高いレベルの滅菌システムの中、国際的に信頼の高いスイスStraumann社製のインプラントを用いた治療を行っています。術者は日本口腔インプラント学会専門医である院長が担当し、必要に応じて麻酔専門医による全身管理のもとでの手術を行います。インプラントの上部構造は歯科技工士の資格をもつ院長の指示のもと、高いレベルの精度で作製していきます。これにより、安心で安全なインプラント治療を提供することを約束します。

最新のデジタルX線装置と高性能な歯科用CTにより低被爆な画像診断が可能になりました

当院では、最新の低被爆な歯科用デジタルX線装置を用いて画像診断を行っています。また、必要に応じて高性能な歯科用CT装置により、3次元的な画像解析を行い、正確な診断と精密な診療を行っております。画像診断は、日本歯科放射線学会認定医の院長が行っております。

当院ではドイツCarl Zeiss社製マイクロスコープを使用しています

当院では、脳外科の手術でも使用されている、Carl Zeiss Medited社製のOPMIPRO ergoというマイクロスコープを2007年より日常的に使用しています。これによって最小の侵襲で精度の高い軟組織の形成手術や歯周治療、インプラント治療における骨の造成手術などを安全正確に行うことが可能になりました。また、歯の補綴修復治療においてもマイクロスコープを使用した精度の高い正確な治療は患者さんや術者にとって満足の高い治療結果を得られるようになりました。